清水港観光情報サイト【清水港は鬼より怖い】

清水港は鬼より怖い、鬼より怖いが温かい。清水港の魅力を余すことなく発信!

“清水港は鬼より怖い”

MENU

清水区渋川の【志乃ぶ鮨】でリーズナブルに本格寿司ランチ!

清水港の擬人化ご当地キャラクター七海波音ですっ⚓️

最近、本格的なお寿司が食べられるお寿司屋さんってどこだろーと考えると、

意外にも数が少ないんですよねっ🐟

 

バブル時代は清水にも120店舗くらいお寿司屋さんがあったようですが、

現在は30店舗くらいらしい。。。

 

今日は少し港から離れて(でも清水だよっ)渋川のお寿司屋さんのご紹介ですっ😸

 

「志乃ぶ鮨」さん

f:id:shimizu-minato:20180416190833j:plain

f:id:shimizu-minato:20180416190913j:plain

風の強い日だったのでいい感じにのれんが揺れてくれましたっ🐟

 

入ってみるとなんとまぁ素敵なカウンターッッッ!

屋内なのにまた屋根があるのがすごいいい雰囲気ですっ😻

f:id:shimizu-minato:20180416191050j:plain

気さくな大将と会話を楽しんじゃいましたっ🐟

私のような初見の若造でも優しく受け入れてくださいましたよっ😸

 

f:id:shimizu-minato:20180416191342j:plain

なんかいる。。。

 

f:id:shimizu-minato:20180416191430j:plain

干支の置物。カコイイ。

 

また、カウンターの後ろには座敷席も。

f:id:shimizu-minato:20180416191312j:plain

店内をちょっと奥まで探検してみると・・・

 

f:id:shimizu-minato:20180416191547j:plain

16畳の広いお座敷がっ🐟

宴会をするのは昼なのでやめておきました

 

 

さて、肝心のお料理ですがっ

f:id:shimizu-minato:20180416191719j:plain

f:id:shimizu-minato:20180416192322j:plain

f:id:shimizu-minato:20180416192636j:plain

右側がお寿司、左側がチラシ寿司といった感じで、左側は桜えびも敷き詰めてありました😻


当たり前ですが、おいしいっ!

しかもボリュームが!溢れてフタしまってないですよ大将っ!

脂が乗っていて、新鮮なお寿司は最高ですね🐟💕

 

 

これにお味噌汁と

f:id:shimizu-minato:20180416192021j:plain

 

デザートがついてきました😻

f:id:shimizu-minato:20180416192228j:plain

 

これで1500円(税込)て、安いですよねっ!?

 

そしてさくやちゃん

twitter.com

と一緒に食べに行ったんですが

 

さくやちゃんのほうは

f:id:shimizu-minato:20180416192616j:plain

f:id:shimizu-minato:20180416192935j:plain

うなぎ!!

こっちも桜えびたくさんのってるし綺麗😻

 

さくやちゃんも同時投稿でうなぎの記事を書いてるよっ💕

 

www.sakuyaoi.com

 

f:id:shimizu-minato:20180416192812j:plain

地味におしんこもおいしかったです🐟💕

 

うなぎのほうもこれに同じくお味噌汁とデザートつき。

 

f:id:shimizu-minato:20180416193007j:plain

 

ふたつ並べると豪華ですね〜っ😻

 

ちなみにこのうなぎの方も1500円!!

 

なんなんだ。。。

 

ちなみに平日限定ランチで1日各6食、どちらも1500円(税込)。

 

安いのに本格美味しいお寿司が食べれます。

 

近くに中小企業が多いので、ランチ接待なんかでも利用を想定しているとのことですっ

 

完全予約制なので、当日の11時までに

 

054-347-3383

 

へ予約の電話をしてくださいっ!

 

 

関連ランキング:寿司 | 桜橋駅